タグ:Nikon ( 4 ) タグの人気記事

久しぶりの投稿と「パンダガジュマル」

b0297710_19084376.jpg

Nikomat FTN & nikkor auto 50mm F1.4 (fuji x-tra400)

お久しぶりの投稿です。
メグ吉です004.gif

更新暫く皆無でしたが、
フィルムにハマっておりました。

見てないうちに結構な頻度で「ハウツー系」の記事が参照されていたようです。
なんだか役に立っている?ようでこちらも嬉しい006.gif

今後は写真の話題についてピックアップしたり、
フィルムのインプレッションしたり、
また気長に見ていてもらえると嬉しいです016.gif

最近はnikomat ELのシャッター音にどハマり中。
やっぱり、シャッターだよ!
重いとかそんなん、関係ないよ021.gif

フィルムカメラに触れてから、かなり詳しくなりました。
写真にも、カメラにも。
フォトマスター検定の「準一級」にも合格012.gif

より自分に自信がつきました004.gif

今年始まってもう2ヶ月経ちそう。
やりたい事どんどんやってかないとね032.gif

写真はパンダガジュマル。

これはもう1年近く前の写真。
今は大分、葉がボサボサになってきてる。

この時の写真が好きでニコマットFTNはずっと大切に使ってます。
フィルムによると思うけど、今のところ屋内トップのカメラ。
レンズのせいもあるけど、
またこんな風な「奥行き感」のある写真が撮りたい012.gif


[PR]
by MegKichi | 2016-02-19 19:03 | 写真

初出陣は丹沢「三の塔」

b0297710_8233021.jpg


D4s、DX35mm、FX18-35mm、
シグマ50-500mmAPO

担いで登ってきました。

かなりお手軽山行ですが、
山頂で夕日、星空を見るため登りました004.gif

続きを読む
[PR]
by MegKichi | 2014-04-22 08:06

全損したカメラ、D300sを使いこなす

b0297710_2355897.jpg

ども。今回はかなり局所的な記事を書こうと思います004.gif

掲題にあるとおり、何らかの理由で「全損扱い」とされ、修理に出せないカメラをどうにかして使いこなすといのがテーマの記事です。

自身、結構ワクワクなテーマ012.gif

続きを読む
[PR]
by MegKichi | 2014-04-09 12:12 | 写真

メイン機乗り換え(D4s)

b0297710_23354981.jpg


買って少ししました006.gif
すぐに発表するのってなんか恥ずかしかったので少し間を開けてからにしました。

続きを読む
[PR]
by MegKichi | 2014-04-08 22:56 | 写真