2017年 05月 09日 ( 1 )

朝の大庭台霊園を行く

b0297710_07123303.jpg


過去の話になります。メグ吉です。🤗
写真を見ていたら、大庭台霊園に行ったときの写真が見つかり、懐かしいなと。

スポーツタイプの自転車を購入後、サイクリングがてらいろいろ回っていたんです。
それで、前から気になっていた大庭台霊園に、日の上がるころに訪れてみました。

霊園というくらいですから、周りにはたくさんのお墓があります。
お墓といえば、「悲しみ」を僕は連想しますが、

ここの雰囲気作りは、なんだか「懐かしさ」を感じさせてくれます。
もちろん、この墓地に僕の親類はいません。

正面入り口は並木道になっており、
歩道にはベンチがあります。

そこに朝の木漏れ日が差す清々しさ。
朝のウォーキングに、通勤通学のコースにされてる方も多く、
そうする理由が頷けます。🤔

中央には大きな木があり、そこか、少しそれると不思議なオブジェがあります。

b0297710_07123459.jpg


b0297710_07123401.jpg

写真を見るに季節は秋でしょうかね。

写真はないのですが、
中央の建物を登ると、これまた更に、塔のような不思議なオブジェがあります。
また、ここは比較的見晴らしが良く、歓談するのに適してそうな空間が広がっています。

なんだか悲しいような、切ないような、
ただ懐かしさを感じさせる。

大庭台霊園でした。😀

Camera:Canon EOS 20D
Lens:Nikon Nikkor Ai-s 50mm F1.4
[PR]
by MegKichi | 2017-05-09 06:47 | 写真