スナップ#005(RolleiFlex3.5B Xenar & Lomo Slide Xpro)

b0297710_20445079.jpg


願結び 〜RolleiFlex 3.5B Xenar〜

Lomoのフィルムがクロスプロセスと知らず、何気なくシャッターを切っていました。

もう、早く早く撮りたくて、、、
訪れたのは、前回ローライ35でも紹介した寒川神社。

鎌倉に行くかいつも迷うけど、結局こっちになる。手頃なのが強み。

b0297710_20445149.jpg

御守り売場


b0297710_20445299.jpg

列席

b0297710_20445363.jpg

無題

構えてすぐにシャッターを切った。
あらかじめ露出設定をしていたものの、ここぞというスナップは難易度が高い。

これは慣れが必要だ。

また、陰った場所と日の当たった場所で露出を頻繁に変えるのも。
いい加減、そろそろ基本的な露出設定を覚えないと、
先人の方々に笑われてしまいそう。

まぁ、枚数が少ないから、慎重に露出設定をしてるんです。☺️

b0297710_20445322.jpg

無題

スポーツファインダーを使ってみた。
これがまた曲者で、ただでさえ左右逆像なのに、加えて上下逆像になる。

楽しいけど構図取りが鬼畜。

敢えて中央からそらしたけれど、中途半端になってしまった。

b0297710_20445474.jpg

無題

今回も楽しかった。
次はエクターで撮ったフィルムも現像だ。

んー、ただでさえ高いフィルムなのに、なんでこうポンポン使ってしまうんだろう😤
[PR]
by MegKichi | 2017-05-26 20:24 | 写真
<< ローライフレックススタンダードを購入 スナップ#004(Rollei... >>