PENTAXQ7でクロスプロセス写真雑記

b0297710_903567.jpg

ども、メグ吉です。

PENTAX Q7を使った雑記を載せていこうと思います。

最近は記録用として大活躍中ですが、
クロスプロセス、多重露光としても印象的な写真が残せることが強みと思い始めています012.gif



b0297710_903635.jpg

日常①(クロスプロセス)

MacBook AirにThunderboltを付けることによりデュアルディスプレイが実現した004.gif


b0297710_903737.jpg

パンダガジュマル(クロスプロセス)

日々様子を見て、新芽が出る瞬間を観察中027.gif


b0297710_903849.jpg

b0297710_903823.jpg

b0297710_904173.jpg

アイリッシュセッター(クロスプロセス+多重露光)

マメに洗ってます。もちろん、洗った後は油分補給を忘れずに011.gif
これはシーズンを終えて倉庫入りする前に撮った物。

b0297710_903939.jpg

フィルム談義とお家カフェ。(クロスプロセス)

なんで撮ったのかあまり覚えてない。
嫁にフィルム撮ってみない?と掛け合い、このフィルムがいいぞ!とPRしたときの一枚。

b0297710_904057.jpg

レンズ分解記録(クロスプロセス)

この後組み直せずに涙した記憶028.gif

b0297710_904335.jpg

日常②(クロスプロセス)

オクラ作ってます012.gif
今はそこそこ伸びてきて、間引きが終えたところ。大体4cmか?!



こう見るとクロスプロセスの使い勝手がいいのかな?
人によって感覚は違うかも知れないけど、「いつも」の写真も「一味違う」な感じに写る。
むしろ改まった写真(風景や記念写真)を撮るよりも使い勝手がいいかもしれないね006.gif

カフェとか023.gif
[PR]
by MegKichi | 2015-05-29 08:57 | 写真
<< 久しぶりの投稿と「パンダガジュマル」 既存新兵器導入!「SIGMA ... >>