既存新兵器導入!「SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM」!

b0297710_837312.jpg


どうも、メグ吉です015.gif

昨日、中古レンズを新調してしまいました021.gif

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM です。



ヤフオクにて購入。

文中的にかなりリスキーでしたが実物を見て想定通りで安心042.gif

なかなかいい値段しますが、
相場よりは安く買えたかと。

ま、入手経路は別にして
サードパーティながらかなり実用的と定評のあるレンズらしいです。

事実、試写した際のボケは秀逸。

50mmなのでポートレートやスナップに抜擢する予定です011.gif

それにしても50mmなのにこの口径。

今手持ちの50mmシリーズを並べてみます。

b0297710_837452.jpg

右からcanon FD 50mm F1.4
nikon nikkor-s 50mm F1.4
nikon Ai 50mm F1.8

そして
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

シグマは 77mm。他は52mmとかなりの大口径015.gif

もう一つ手持ちのNIKON ED 17-35 F2.8と同じサイズ027.gif

これ広角レンズなんですが、それと同じサイズって021.gif

今度この口径による違いを調べないといけないですね021.gif

取り敢えずいつ試写できるかわからないですが。
確実に今度の社員旅行では持って行く予定です006.gif

さて、
今日はフィルム4本の現像分が戻ってくるとの知らせがありました。

初のブローニーは巻き取りに失敗しているせいか、3枚しか撮れてないとのこと020.gif

かなり試行錯誤を重ねてるからそんなかと思っています013.gif
と言いますのも、今回。
フィルム装填時にスタートラインまで巻いてません044.gif

最近知った知識021.gif

まぁ、そう言った失敗は数をこなしてなんぼだと開き直ります028.gif

・・・暗すぎるフィルムもあるって言われて若干不安ですが048.gif
(なんでだ〜!)

デジカメになって楽になりましたね032.gif
[PR]
by MegKichi | 2015-05-27 08:14 | 写真
<< PENTAXQ7でクロスプロセ... 二眼レフラインナップ! >>