二眼レフラインナップ!

b0297710_19231095.jpg


ども。メグ吉です006.gif

いろいろなカメラやレンズに手を出しています。
今回は二眼レフの「ヤシカフレックス」を購入しました!



最初は無名のヤシフレ君。
ヤフオクで1900円。

違いを調べてみたらなんと「C型」である事が分かりました。

レンズはカビとチリだったけど、
外して清掃したら綺麗になりました。

ただ、撮影用の後玉を外すには少しリスキーなので一旦ストップ。

毛が混入しているので撮影にどこまで影響が出るか013.gif

取り敢えず試写をしてから考えましょう006.gif

スリガラスも埃まみれだったので思い切ってネジを外してみました。

すると反射板もお目見えしたのでビュー関係は全て清掃することができました。

構造もわかりとても良かった012.gif

と、終わったことを並べてます。

今度ゆっくり成果物を残そうと思います011.gif
[PR]
by MegKichi | 2015-05-25 19:15 | 雑談
<< 既存新兵器導入!「SIGMA ... カメラ近況他(多重露光は色味で... >>