日本一富士山の眺望「新道峠」への行き方メモ

b0297710_21121385.jpg

新道峠までのメモ書きです。006.gif

結論から言うと「すずらんの森」の先に新道峠があります!
新道峠からの写真は、残念ながら霧に阻まれ撮れませんでした007.gif

なので、リベンジに向けてのメモでもあるわけです!



河口湖から若彦トンネルを抜けるとすぐに右手前に入る道が出現します。
写真はその道に入ったところ。

b0297710_21121442.jpg


b0297710_2112155.jpg


(若彦トンネル甲府側入り口を見ています。)

道に入り約2、3キロほど山に添って登ると写真の様な分かれ道が出現します。

ここは左へ曲がります。
まっすぐ行くと行き止まりになってしまいますので行かない方が良いです。
(+未舗装地帯)

b0297710_21121624.jpg



そのまままっすぐ数百メートル移動すると変形Y字路に出ます。
表札が有ります。

b0297710_21122062.jpg


b0297710_21121762.jpg

(写真右通って来た道。)

b0297710_21121861.jpg


b0297710_21121889.jpg


すずらんの街灯が点在します。

比較的広い道路が広がっているので走り易いです。
約1.3キロ程行くとこんな看板が出てきます。

b0297710_21121952.jpg



ここまで来ても新道峠の「し」の字も出て来ないので不安になります。

すずらんの森をシカトし続けると突然「新道峠」のターンが始まります。
(すずらんまで1.3なのに新道で3.1てwwwって思う)

b0297710_2112209.jpg

b0297710_21122235.jpg

b0297710_21122363.jpg



やがて本格的な狭路になります。(車のすれ違いは不可能です。避難路でどうにかするしか有りません)

b0297710_21122319.jpg

(こんな感じの退避路が2,3箇所あるだけ。

もうここからはひたすら走るのみ。
暫く走り続けると
駐車場に到着します。

b0297710_21122420.jpg

b0297710_21122514.jpg


ただ、車3台+軽1台程度のスペースしかないため、ここまで来て競争率が高めかも。
(写真は広角効果が出てるかも。想像以上に狭い。)

バイクなら難なくOK

そして新道峠の登山?ハイキングコースが登場!
b0297710_21122545.jpg



いってらっしゃい004.gif
[PR]
by MegKichi | 2014-10-06 20:47 | 写真
<< フィルム始めました。 秋晴れのガジュマル >>