PENTAX Q7ぶらり散歩(夜の浅草)

b0297710_19535431.jpg

先日は会社行事で浅草に行って来ました011.gif

BBQです。



銀座線浅草駅

b0297710_19535523.jpg

b0297710_19535695.jpg


地下街の雰囲気は昭和を保ち続けていました012.gif

風景が好きな柄か田舎にはよく行くのですが、
都内の密集してる場所は機会が少なく、テンションが上がります。
ん〜、いい004.gif

商店街もいい雰囲気が残ってました。

b0297710_19535676.jpg

b0297710_1953575.jpg


傘はメンテナンスで水を掛け、干していたようで。


b0297710_19535761.jpg


閉店後の仲見世通りのお店。
時代を感じる雰囲気が好き012.gif

b0297710_19535863.jpg

b0297710_19535936.jpg


夜の浅草寺。
三脚を立てて撮っていると、お爺さんとの話に花が咲きました016.gif

お爺さんはフィルムカメラを50年前からもっていて、現像室でよく作業してたそうです005.gif

最近はデジカメになり、フィルムが忘れ去られて行く事に淋しさを感じているみたいでした021.gif

でもフィルムの難易度の高さから、手を出せる人が居なくて、操作が簡単なデジタルに偏ってるだけにも感じました。
販売戦略的にも売り上げ出る方を頑張るよね025.gif
(でもピント合わせも自分でやらなきゃなんないもんね!凄いよな〜)

五重塔も電気が消され、浅草寺正面だけのライトアップ。
雰囲気出てました006.gif

お爺さんとさよならしてBBQ

b0297710_1954062.jpg

社内の撮影なので一部だけ。

次からは撮影担当になりそうなので張り切っちゃおうか、と言った心中017.gif

b0297710_1954089.jpg

b0297710_1954197.jpg


帰りにはライトアップが復活。
これはこれで、いい感じ023.gif
[PR]
by MegKichi | 2014-09-20 11:15 | お写んぽ
<< Q7レンズ マウントシールドレ... 湘南茅ヶ崎にあるカフェ「Caf... >>