湘南茅ヶ崎にあるカフェ「Cafe Lu」

b0297710_8523393.jpg

PENTAX Q7のお散歩日記です004.gif

湘南、茅ヶ崎の近くにある「Cafe Lu(カフェルー)」というお店に行きました001.gif
b0297710_8523457.jpg




--- quick data ---

場所:茅ヶ崎駅から850m(県道147)
駐車場:ほぼ無し(別地にあるかも?)
座席:カウンター約6席、テーブル2席、テラス席有り(テーブル2席)
経歴:開業2年らしい
ペット:可能。ルナちゃんという看板犬がいる
備考:2014年11月により海沿いに移転するとの事(詳しくは公式ページにて)
店内写真可能(要許可)

-------

茅ヶ崎駅から約850mほどの距離にあり、県道147の「一中通り」にあります。

車で来る際は駅から向かって左側「おおくぼ動物病院」が見つかったら身構えてください。
直ぐに通り過ぎてしまいます013.gif
(ただ、車一台置けるか置けないかのスペースしか無いので要注意)

正直、地元っ子向け。


内装はこんな感じ

b0297710_8523678.jpg


b0297710_8523794.jpg


「湘南の海」を意識しているように見えます023.gif
とても落ち着いた感じで、ハワイな音楽が流れてます。

入り口には看板犬「ルナちゃん(♀)」が居ます。
人見知り+男性が苦手らしくいつもこちらの様子を伺ってました028.gif

ランチタイムだと850円辺りで食べれるみたい。
訪れた時間帯は15時頃。

ホットドッグ&ポテトのセット、イチゴのパンケーキを023.gif

どちらも1000円前後、ちょっとしたご褒美的感覚で頼むといったところでしょうか016.gif

b0297710_8523867.jpg


b0297710_8523945.jpg


抹茶入りのドリンクは程よい甘さで、
パンケーキとホットドッグの相性はとても良いです006.gif
ホットドッグはソーセージがパリッと、ポテトはサクッとして居ます。
オーダー後に作るので出来たて!

特に進めたいのはパンケーキ、

b0297710_852405.jpg

b0297710_8524050.jpg


二人で食べてちょうどいい量です。
イチゴ、バナナ、ブルーベリー、ラズベリーが入ってる。

ペット連れの方に特にオススメなお店でした012.gif
[PR]
by MegKichi | 2014-09-18 07:38 | カフェ
<< PENTAX Q7ぶらり散歩(... 富士登山失敗の原因と対策 >>