趣味の為の買出しは惜しげなく②

b0297710_17251411.jpg

富士登山に向けて、新宿でまたもや買い出しです004.gif

ちょっとお腹の緩い、帰り電車ホーム028.gif



本当は荻窪にあるクラフト教室へ材料の買出しの用事があったのですが、日曜日は定休日だった。

あばちゃ〜020.gif

さらに、富士登山に向けてニコンショップにセンサークリーニングをお願いしようと思ったのですが、

お盆あばちゃ〜でした020.gif020.gif

ぐぬぬな状態です。

息苦しい都会の空気は嫌い。
でも欲しい物が沢山の集まるのは、都会なのです。因果なものですね。


イキナリ二連敗したトボ足で向かったのはビックカメラ。

カメラのカッパを下見するためです011.gif

しかし見つかる前に別の興味モノが。

カメラのインナーボックス。

b0297710_17251536.jpg

(※他サイト様から転載させていただいてますm(._.)m)

エツミのBタイプのものです。
これで大きいカメラもスッポリ安全004.gif

クッションも入ってます!
プラス、Lサイズの額縁を購入。

ポイントが溜まってたので全てポイント払い023.gif

結局カッパは買わず。
ってか、ツェルトにカメラと三脚ごと入っちゃえばええやん019.gif

って事で。


次にビクトリア。

b0297710_17251699.jpg

こんなん買いました016.gif

MSR好きと言っときながら。ひっとつもMSRない。

携帯性を重視しちゃいました。

ストーブはprimus。

b0297710_17251649.jpg

(※他サイト様から転載させていただいてますm(._.)m)

小さかった!そうとても。

調理器具自体は持っているのですが、
重い。嵩張る。

ツーリングに、ましてや登山にはとてもとても044.gif
どーにかせにゃ〜と思い、思い続けてはや2年。

ふと、思い立ち決断しちゃいました。

ただ、小さいのはいいけどすぐ壊れてしまわないか?
そこが懸念点013.gif

でもこの収納が魅力的すぎる!!!

因みにこの鍋みたいなものはエバニューのクッカー。

b0297710_17251726.jpg

まずクッカーの中に燃料。ちっちゃいやつ。

そこにストーブ!

b0297710_17251946.jpg



b0297710_17251718.jpg

おててサイズです027.gif

この時点で普段の二分の一のスペースで事足りちゃいます!

やった〜017.gif


あとの二つはバイクのサドルバッグ用のレインカバーです。

ツーリング時の雨対策が主ですが、
バイクカバーの下に更にレインバッグを施すことによりサドルバッグ(革製)を守ろうと思うのです025.gif


というのも、この前の台風雨。
バイクカバーしてたのに染み込んだらしく、表面に大きなシミができてしまいました。

くそーなのでした020.gif


b0297710_17251844.jpg

ラストは新宿で見つけた樹。

立派に成長してるなぁ005.gif
[PR]
by MegKichi | 2014-08-17 16:46 | 登山
<< 富士登山失敗の原因と対策 コアライフ 〜金沢動物園のコア... >>