アメリカンバイクの積載性の研究①

b0297710_8583577.jpg


記事にするほどでもない、他愛のない話004.gif
(まともな話してる方が少ない)



最近?
って言うほどでもないですが、バルカン君の様子。

b0297710_8583686.jpg

b0297710_8583610.jpg

b0297710_8583750.jpg

b0297710_8583786.jpg

b0297710_8583889.jpg


前代ビラーゴの時と比べて、風景とのコラボは難しくなりました。

何せ重い028.gif
取り回しが大変なのと、倒したら。更に倒す方向が坂道になってしまったら。。

もう大変!

とりあえず、今まででの転倒は一回。
027.gif
下り坂の方に倒した夜中の3時。神叔父さん来なかったらJAFってたかな〜。

バッテリー故障は一回。
実家帰省途中の伊勢原でやられました。
JAFらず押し掛け7回の末、実家に保管。

購入してもうすぐ一年。
走行距離は6000km程(総56000km)、
今年は引越しの年だったからあまり走れなかったな013.gif

これから福井ツーリングを迎えて、
経由地を山梨県、長野、新潟、富山、石川、で、福井、滋賀、三重、愛知、静岡。
と言ったコース。

と、福島の紅葉。

福井で1000。福島で800増える。
あとは富士山通勤して大体800くらいだとすると、

2600kmだからおおよそ9000kmかな一年で013.gif


そんな感じです012.gif

後ろにキャリアを付けて、
そこにスーツケースとザックを載せれる積載量。

フロントバッグをウィンドシールドの手前に装着してるのですが、
今回はそのシールドをカスタマイズ019.gif
と言うより補強。

バッグが力無くタンク側に落ちて来てしまうので、シールドにホームセンターで買った壁掛けフックを取り付けました006.gif

b0297710_8583837.jpg


ハンドドリルでネジ穴を開け、そこにフックを固定。

二つ施工。

このフックにバッグのベルトを掛ける事で固定力を上げます。017.gif

あとはこれを車体に付けてどう出るか。

楽しみ004.gif
[PR]
by MegKichi | 2014-08-05 07:41 | バイク
<< 趣味の為の買出しは惜しげなく 河口湖天下茶屋&明野サンフラワ... >>