家を持つ事とか、

b0297710_8375010.jpg


ども、
インスタグラムはちょびっとやってましたが、
最近はWeb社会から疎遠。

メグ吉です009.gif



引っ越ししてから暫く経つという、前から同じ下り。

そして家具が続々と届くといった状況。
それの組み立て、設置。
それによる多額の請求。

あれから、
〜和室〜
・上下に棚のついた、ナチュラルテイストのテレビボード(ニトリ)

〜キッチン〜
・木製の食器棚(ウニコ)
・レトロ感のある黄色の蛍光灯(ウニコ)

〜寝室〜
・メルヘンチックな少しお姫様要素が入ってそうな化粧台(ニトリ)

〜作業部屋〜
・レザークラフトや写真編集、自己啓発などに向けて買った無垢の机2人分(無印良品)

〜ベランダ〜
・便利倉庫としてつかう棚(コーナン)


中に組み立て式のものが多く、
組み立てても、組み立てられていても、保護シートを敷かなきゃとか考えてるとなかなか進みません。

タスク過多な状況ですよ042.gif

b0297710_882166.jpg


先日完成した、名付けて「座らずアイロン台」004.gif

まぁ、アイロンをかける事はあまりないのだけど、
乾燥機を掛けた洗濯物はこの台を使って畳めば楽なんじゃん?
から作った台です。

材料はコーナンにて仕入れました。
裁断、研磨、防腐剤とニス塗り二回のフローは基本的だけど、結構面倒臭い015.gif

次はベランダ用買った棚(便利倉庫としてつかう棚)を夜な夜な組み立ててました。
組み立てはある程度完了したのですが重しをつける事が推奨されており、

b0297710_882227.jpg


ピンコロ4つ購入。

只今夜な夜なコンクリートにドリルねじ込んでます。

作業しやすいように消音マット買ったり。
重いから、コーナンのトラックレンタルしたり。(バイクしか持ってないから楽しかった)

楽しいけど、近頃思う事。


富士山行きてぇ021.gif
[PR]
by MegKichi | 2014-07-16 07:28 | 雑談
<< 仲間入り植物と哀しみの植物 並び、そして待つ価値あり「茅ヶ... >>