メイン機乗り換え(D4s)

b0297710_23354981.jpg


買って少ししました006.gif
すぐに発表するのってなんか恥ずかしかったので少し間を開けてからにしました。



かと言ってまだ恥じらいがあるんですが012.gif

このページに訪れた方ならご存知かと思いますが、
このカメラはものすごく高い代物です。

プロ機なので、正直私のような者には有り余る能力を持っています。

でも写真が好きだから。
たくさん撮りたいから逢えて選びました。

風景ならD800の方が繊細だそうですが、
最近の私は風景だけじゃない。

ちょっとした場所にまでカメラを持って行っている。
ファミレスにすら持ってっている。

ならいっそのこと万能高性能なカメラにしちゃおうじゃないの!

=d4s

先代のD300s

よく頑張ってくれました。

撮影総シャッター数は6万。
だっけ?

使い始めて間も無くしてコンクリートに落とし全損。
その後はマニュアルモードしか使えなくなり、オートフォーカス以外はフィルム同然。
(まぁ、プレビュー見れるのが救いか)

b0297710_23355121.jpg


暗いところも難なく撮れます

b0297710_23355221.jpg


夜の撮影は憧れでした016.gif

ISO2000でも楽勝です。

DXレンズも、風景とポートレートに於いては、テレ端の減光が目立ちます。

しかし、マクロやトイ加工の一貫として考えれば耐えれます。

b0297710_23355342.jpg

b0297710_23355474.jpg

b0297710_23355568.jpg


まぁ、もはやカメラは自分の軌跡。
流石にD4Sを常にとまでは無理ですが、
休みの日は常に何かを撮りに行きたいものです011.gif

もう既に幾つかの便利機能を見つけていますが、
このカメラを持っている方はプロでしょうし、
相当ないじり屋さんか、お金に物言わせて買った方が大半でしょう。
なので御託は抜きで、ネタ(作品)で話をして行きたいです006.gif

(大口叩いてるけど、対したものじゃない)

サブ機としてD300s、PENTAX Q7もまだまだ現役です。

これからも写真人生を満喫しちゃいます004.gif
[PR]
by MegKichi | 2014-04-08 22:56 | 写真
<< 全損したカメラ、D300sを使... 冬眠から目覚めたガジュマルくん >>