シフトチェンジレバーの改良①

b0297710_8421145.jpg

肌寒い。昨日は風が強くて大変でしたが外で作業025.gif

バルやんに乗り遊んでいると、
気づけば靴に黒い汚れ020.gif

その原因がなんなのか探ってみる。



バルカンドリフターカスタム日誌(その4)

と言っても何となく箇所はつかめていて仮対応済みです。(写真の革)

b0297710_8421290.jpg

再びトップ写真。

b0297710_8421481.jpg
トリミング&アップ


ちなみに汚れのターゲットとしては、
革靴(ワークブーツ)です。

b0297710_8421765.jpg
これはクリーン済み。黒〜い跡が見えるかな?


ロングツーリングをするといつも、「くるぶし」の下ら辺から「かかと」に掛けて横一線の汚れ。

何じゃこりゃ。だったのです。

作業時の写真になってしまうのですが、
b0297710_8421521.jpg
これがチェンジレバーのペダル。

ゴムが巻かれていて、ペダル先端は鉄。黒の塗装がされています。
ちょっとここで匂いますが004.gif

ゴム部分が土などで汚れて、それが靴についてるのかと思いましたが違うみたい。

多分鉄かなと思い、革でペダルを巻いてゴム。
その足で、後に書く修善寺西伊豆ツーに行って来ました004.gif
0泊2日です。

途中があのトップ写真。
確信。


輪ゴムグルグルじゃカッコ悪いので本格的に017.gif


b0297710_8421854.jpg

b0297710_8421928.jpg


クラフトロボの後継機であるシルエットカメオを先日購入しました。
専用ソフトでデザイン。型紙のカットをコイツにお願いします。

b0297710_8422163.jpg
テスト革をカット。

元々あったゴムをカット。
革を巻いてみると少しあまり気味。

余りをカットし本チャン革1

b0297710_8422227.jpg



なんか微妙。028.gif
この時期にバイクカバーが飛ぶほどの風はキツい。
ってか、ハーフパンツにヒートテックとパーカーだから寒いんだな013.gif

毛布を追加したら快適!
寒いのは指先くらい004.gif

また作り直す事にしよう。

厚さをもう少しアップして、強く縫合すれば。
レバー後ろに革を回し、ポロリ防止を考慮する必要なさそうだし009.gif


b0297710_8422316.jpg

気が付けば散らかりまくり。

一から型紙起こすのって難しいね。
しかも立体071.gif

頑張るコア!
[PR]
by MegKichi | 2013-12-12 07:08 | レザークラフト
<< 修善寺&西伊豆スカイラインツー... 紅葉の鎌倉「円覚寺」 >>