紅葉の鎌倉「円覚寺」

b0297710_19502584.jpg

12/1今年も残すところ一ヶ月を切りました015.gif

一年を振り返らなきゃなと思いつつ。
落ちゆく気温に反比例するように、燃え上がる紅葉の葉に目が行ってしまいます。011.gif

前を向いて歩こう、振り返る暇はな〜い!と言ったら言い訳ですね023.gif

年末の鎌倉。最後の大舞台の紅葉で賑わう「円覚寺」に行ってきました。



今年は例年より冷えるようです。
ですが通年バイカーとして引くわけには行きません004.gif

寒さに弱いビラーゴ250から買い替えたバルカン800ドリフター(通称:バルやん)。
どれくらい寒さに耐えれるかも気になるところ。

バルやんの紅葉写真を撮りたかったのですが、道中渋滞でした。
市民用駐車場に停め改めると、到底撮る気にはなれず断念です008.gif

名所(建造物)より名勝(滝や狭など)の方が幾分楽ですね011.gif

今回はレンズも奮発して、全部持ってきました。
が、使ったのはシグマの500mmとタムロンの12-24のみ。

特にシグマは重くて滅多に持ち出さないため、たまにはという事でほぼこのレンズで撮影してます。004.gif

そういえばあまりこの場で一眼レフ写真の紹介をしてませんでした。
Twitterのつぶやきにはちょこちょこリンクが出てるのですが023.gif

以下は私のPHOTOHITOページへ。
【光浴びて色づく】鎌倉の中でもちょっぴりマイナーな「円覚寺」に行ってきました。 http://t.co/yKoavb7HxF

私の中で円覚寺は鶴岡八幡宮に比べたらマイナーかと思っていたのですが、
立派に有名だそうですね028.gif
(※日本語変だけど)
こちらにて訂正。

ブログサイトに載せても画像劣化が激しいのでその気になれず、
かと言ってバナーを載せようとするもプレミアム会員にならなければいけない。
まだ始めたばかりですし、このブログの認知度が低いのにプレミアムになったところでお金の無駄。013.gif
モバイルのアクセス数は気になるところですが。。

因みにPCではやっとこさ250アクセスです。
012.gif
ご覧いただきありがとうございます。これからもご愛顧いただけたらと切に願います。


円覚寺に3時間も滞在。
舵を鎌倉中央エリアに切ります。

しかし凄い!人、人、人!!!

交通は懸念したほど荒れてはいませんでしたが、この人ごみに入って行くのは些かキツい。

八幡宮前のスクランブルなんかルールもクソもない033.gif

お腹もペコのため、降りずして江ノ島に進路変更ヨーソロー。

海岸沿いのケンタッキーでランチです。

駐車スペースで在日外国人さんがバルやんに興味津々。012.gif

「イイバイクネ!チカラモアルシネ!」

「オウ!センキュウー」しか言えなかったわ042.gif
日本語ペラペーラなおじさんで良かった004.gif
ダックスフンド3頭を連れてノシノシ去って行った。

その後夕焼け、更に江ノ島のイルミネーションを見る予定でしたが、
人混みと喋り疲れて行く気失せました。

辻堂モールに寄り、一日を締めくくります011.gif

b0297710_19502858.jpg
この日は快晴!真っ青な空と真っ赤な紅葉のコントラストが来場者を釘付けにしていました。

b0297710_19502919.jpg
とかいいつつなんだかんだで逆光大好き。これ撮るくらいなら高いカメラは要らないんだけどね。
[PR]
by MegKichi | 2013-12-04 07:17 | ツーリング
<< シフトチェンジレバーの改良① バルカンドリフターにワンオフキ... >>