バルカンドリフターにワンオフキャリア装着!

b0297710_9495961.jpg

バイクを買ったら初めにしたかった事が実現しました004.gif

11月31日土曜日。
リアキャリアの装着が完了しました。

友人のmojoさんに依頼。毎週土曜日とほぼ1ヶ月。
(mojoさんありがとうございました!)

バイクの話もいいですが、
まずは脱線させてください。
自由なブログですみません。すみまん。

自宅から程近い公園の紅葉。毎年この時期になると威勢がいいです。
小さいくせにいい色しやがるんです。023.gif



b0297710_950124.jpg

外から全体図を撮ると小さくて子犬の遠吠えのようですが、
中にカメラを突っ込んで枝から撮るとなかなかいい。
大きな森の中の紅葉に遭遇した感じになります。

b0297710_950114.jpg


当然葉っぱに興味をそそられるのが常ですが、たまには枝にも注目。
いつも変わらない枝の色とのコントラスト差が好きになってきました。012.gif

これだけです。
短い話なのでネタに仕込まないと読み涯がないかなと。
さて本題です。

ーーーーー

バルカンドリフターカスタム日誌(その3)

b0297710_9494465.jpg
リアキャリア装着後の絵面がこちら

なかなか様になっています004.gif
何故にかキャリアに「総重量3kg」という表記のシールがついていました。
「そんな馬鹿な(苦笑)」買ってから気がつきました。

心配だったので無駄に勘ぐった相談をしてしまいました。
まぁでも、物は試して見ないと分からん。

b0297710_949574.jpg
頻繁に使うであろうトラベルケースに5kgのダンベルを仕込み積載。
ついでにアウトドア用チェアと小振りのレザーケースを重積。

b0297710_95032.jpg
テスト走行がてら地元のガソリンスタンドにて。

b0297710_9495314.jpg
走った感じ問題なさそう。

この上から少し強く押してもビクともしませんでした006.gif
(でも後で総重量を計ったら、15kgもありました。テストで積載の5倍も載せるとは。我ながらリスキーな事をしました。042.gif)

結果リアにかけた総額は、
バックレスト:17,000円
キャリア:6,000円

計21,000円(取付工賃含む)
(装着工賃含む)

お安い!ワンオフであれば相当高い数字を予想してましたが032.gif


b0297710_9495199.jpg
更に両サイドのミラーが小さくて見辛かったので、大きくしました004.gif
セールで大量売りにて一個2000円です。

ついでに配線回りも改善です。

b0297710_9495276.jpg

タンクの下にコードを回して固定。スッキリさせました。


b0297710_9495584.jpg



b0297710_9495880.jpg
ツアラーらしくなって来ました011.gif



b0297710_9495627.jpg
次は前面です。
現在の予定としては、

・レザーシールド
・フォグランプ
・ハンドル

の3つは確定してます。
時期としてはフロントフォークのオイル交換時にまとめて依頼するて予定です004.gif

あとできればウィンカーをもう少しクラシカルにしたい。
[PR]
by MegKichi | 2013-12-03 09:48 | バイク
<< 紅葉の鎌倉「円覚寺」 久々にドラムマニアをやってみた... >>