久々にドラムマニアをやってみた。2回目で挫折した。

b0297710_22125094.jpg

画像にはなんら意味はありません。
数年前にお祭り。短冊だから七夕行った時の切実な願いに目を惹かれただけの事。

昨日は会社の先輩とダーツ。
ラウンドワンだったので、久々にドラムマニアをやる事になったんです。012.gif



b0297710_22125132.jpg

画像は公式ページから

〜 久々の興奮 〜
ダーツ楽しかった。

そしてドラムマニア。めちゃ楽しかった。
他に一人しかいなかった。

しかも始めたばかりの人がいただけだからのびのびと1プレイ。

筐体のバージョンは変わってはいるが、懐かしさと心の奥に眠っていた獅子が目覚めたとさえ思えた。

彼女にもその話をした。
またハマる予感や011.gif


〜 再加熱!二日連続マニア! 〜
あの興奮。たったの1プレイじゃ収まり切らないよ017.gif

今日は頑張って仕事して、帰りに再びドラマニや!047.gif
そして業後、ゲーセンへダッシュ(心が)

プレイヤーは数人いた。
筐体(ゲーム機)は二台あったので、そこまで並ぶ事は無い。
待つ。

おぉ、現役プレイヤーは流石だな!
ツーバスなのに軽快だ。
ドンドンドコドコドンタコスやな060.gif

自分の番が来た。
まぁ昨日やったし、急にうまくなるわけない。

左足が動かない。
うん。そんなもん。動くとしたら連続で踏む時くらい。
判定は「OK」になったんだ。昔は「POOR」だったのに。

ちょい難、できる、難しいの順番で選ぶのは鉄板。
これを大体4回ほど繰り返しました。

でもなんか不思議な感覚になりました。028.gif

〜 眠れる森の洞穴に、獅子は居なかった。 〜

他にもプレイヤーがいれば、上手な人も当然います。
その人は物凄く上手い。最高難易度の曲も容易くクリアしてます。

偏見ですが、ゲーセンは一人で楽しむもの。なイメージが強く、
その上手な人に話しかけようと思った時、昔の時との感覚のギャップを感じずには居られませんでした。
当然、喉で声が詰まりました028.gif

最近は旅先で知らない人と会話する事もあり、割と社交的な性格にさらにシフトしました。
その時、趣味のジャンルも一緒にシフトしたんだと感じました。
今のドラムマニアの難易度が高すぎてできる気がしないという気持ちにもなりました。
気圧されたのが本当は最もな理由かもしれません021.gif

目覚めていた獅子はまやかしであると気づかされました。

もしやるならリアルな方やな、シュミレーションはもういいです023.gif

b0297710_22125281.jpg

また写真撮り行きてぇな032.gif
[PR]
by MegKichi | 2013-11-29 20:53
<< バルカンドリフターにワンオフキ... オベ蔵君登山記(最終回) >>