相模湖の秋を見に行こうツーリング!! 2013/11

b0297710_914355.jpg


今年の世の中は秋を忘れすれてしまってるように感じます。

一気に寒くなり、デートはどちらかというとイルミネーションでしょうか。

そんな中、紅葉を見に過疎っている街「相模湖」をチョイス。

最高の色付きの名所もいいですが、最悪の混雑も隣り合わせ。

まだバルやんのバックレスト実装はまだなので窮屈。
ここは近場でという要望かつ色付きの条件を満たす場所でもありました。011.gif



〜 懐かしの 〜
目的地まではそれほど距離はありませんでしたが気長に走行。
途中のコンビニに駄菓子屋さんが併設していたので、大人になってからの味覚の変化を確認することにしました。

買った駄菓子はこちら。

b0297710_9143759.jpg



・BIGカツ
・プチチョコ
・モロッコヨーグル
・ガブリチュウ
・焼肉さん太郎

もう一部食べちゃってますが

まずツッコミたくなるのがそれぞれのデザイン。

ビッグカツは大事なことだからなのか「BigKatsu BigKatsu」と二回連呼している。
左にひそかに書いてある「カツ」がなんかシュール。

でも昔から変わらない?デザインが懐かしくもありました。

プチチョコはもし他のものが全滅だった場合に、せめてもの救いで買ったもの。

味に関してはそこまで不味くはなかったです。
でも材料がヤバそう。

b0297710_9144192.jpg


ただモロッコヨーグルは後から変な臭いがして「んっ、」となった。

b0297710_91439100.jpg




ちなみに商品裏面に書いてあった説明を書いておきます。

【BIGカツ】
BIGカツを毎度お買い上げいただきありがとうございます。本品は新鮮な原料をベースに吟味された味付けにより、たいへんソフトで口あたりの良いものに仕上げております。また、ソース・カレー粉、おいしいチキンエキスがたっぷり入っておりますのでそのおいしさは格別です。
※袋の上面を破り、そのまま押しだしますと手をよごさずに食べられます。

-----------------------
漢字の難易度の差に疑問を持ちます。
「たいへん」より「吟味」の方が難しそうです。


【焼肉さん太郎】
毎度お買い上げありがとうございます。
私、焼肉さん太郎はおさかなのすり身にイカ味を混ぜ合わせて、板状にのばしたものを食べやすいようにカットしてオーブンで焼き上げました。その後みりん、醤油、七味等で味付けして焼肉風に仕上げました。

-----------------------
「私」って(笑


しかもお菓子には「あたり」付きで、
なぜにかプチチョコが3回も当たった。

b0297710_9144392.jpg

b0297710_9144644.jpg

b0297710_9144838.jpg

b0297710_9145666.jpg

b0297710_9151659.jpg



幸いモロッコヨーグルははずれてくれてて助かった。。

b0297710_9152155.jpg



その後すこし渋滞にはまりましたが相模湖に到着しました。


案の定、ゆったりした空気が流れている場所。
いつも気になっているトンネルのある構図です。

b0297710_915429.jpg


撮れるかわからないけど、一つ理想のシチュエーションがあります。
今回は理想のシチュエーションはなし。
でも紅葉綺麗だったしOK!

でも意外に道路沿いのガストは混んでました。
まぁ中央道とか入る通り口でもありますからね028.gif
名前を書いて彼女には暖かい室内で待ってもらい、私は外へ。
b0297710_91534100.jpg
ドングリがいっぱい。こりゃ熊さんがこれを求めてくるのも無理も無い。021.gif

b0297710_9154342.jpg
橋の上からの景色もいいです。この写真は嵐山を見上げた図

b0297710_9154410.jpg
その後は久々に手漕ぎボートで紅葉した相模湖を探索。(ここに来るとやっぱり乗りたくなる。)

ひたすら漕ぎます。
でもいつもまっすぐ進まない008.gif

b0297710_9154555.jpg
山間なので日の入りは少し早いです(17時頃)

ゆったりボーッと過ごすことが出来ました。012.gif

帰りに辻堂モールにお買い物がてらイルミネーションを見ておきます016.gif

b0297710_9154756.jpg

規模は小さいながらも、とても綺麗でした023.gif

若干「汐留のイルミネーション」に似ている気がしました。
デザイナーさんが同じなのかな029.gif
[PR]
by MegKichi | 2013-11-21 09:14 | ツーリング
<< PENTAX Q7インプレッション 溜まったスナップ写真を >>