溜まったスナップ写真を

b0297710_2229195.jpg

どうも006.gif

最近はネタにしようか迷いつつ写真にだけ撮る。
お蔵入り。という一連のボツ写真が大量に007.gif

ほんの、ほんとほんの些細なネタもダイジェストでお送りしてもいいかな?
いや、送ります!(強制)

※写真は主にPENTAX Q7で撮影しています。



【ガジュマル】

b0297710_22292086.jpg
ボボマル。

農薬かなんかで葉っぱの汚れが取れない。という話をしました。

(ガジュマル育成記その7:http://megkichi.exblog.jp/21423161/)

しかしその後、湿らせた綿棒で強めに擦ったところ、見事に取れました006.gif

b0297710_22293739.jpg

b0297710_22293998.jpg



【秦野駅の写真】
b0297710_2229227.jpg

b0297710_2229246.jpg


レザークラフト教室に向かう途中、
ホームに差す日の光が幻想的でした。

b0297710_2229254.jpg
駅改札に差す光。これは別の日です。

b0297710_22292651.jpg
100円ショップで買ったツールなんチャラに革を縫い付けた。

b0297710_22292884.jpg
これはNikon D300sで撮影。PENTAX Q7のストラップを作製した。ガーっと作っちゃったからブログに載せるネタを逃してしまった007.gif


b0297710_2229295.jpg
愛しきマイシューズ達。
どちらもレッドウイングで前列がアイリッシュ・セッター
後列がベックマン。

擦って傷がついたところを油分補給。012.gif

アイリッシュ・セッター買ったよ日記も書きたかったけど、
気が付けば二ヶ月くらい経ってしまって新鮮味がなくなった。021.gif

既に風味ある渋めの赤に色付いてきてますよ004.gif
靴底も補強したし。

b0297710_22293323.jpg

b0297710_22293493.jpg

この二つはiPhoneから

b0297710_22293528.jpg
大月に用があったので、コンビニの近くにあった現役の新聞紙自動販売機。

b0297710_22293669.jpg
富士山冠雪したねの話。


Q7は順光、室内が得意そうですね006.gif
自然などの朝日や夕焼けはイマイチ迫力にかけます。コンデジ味が滲み出る画をはきます。

でも持ち運びが飛び抜けて楽018.gif
近いうち広角レンズも出るし、風景にも強くなってくるんじゃないでしょうか017.gif

以上011.gif
[PR]
by MegKichi | 2013-11-15 08:30
<< 相模湖の秋を見に行こうツーリン... 3TB(テラバイト)の外付HD... >>