バルカンドリフターカスタム日誌(その1)

b0297710_9245140.jpg

相変わらず近くの公園での朝から目が離せません。
今週の三連休は紅葉!と行きたいところでしたが、近場で済ませました。

いろいろ書きたい事はありますが、今後はカテゴリ毎に書いて行こうと思います006.gif



〜 バックレスト&キャリア打ち合わせとマフラーガード購入 〜

11/3
友人のmojoさん宅に初訪問しました004.gif

目的はバイクカスタムの打ち合わせ。

バルやんにバックレストとキャリアをつけるのです。006.gif

バルカンドリフターシリーズには純正のシーシーバーやバックレストがありません020.gif
(あるっちゃあるのか?)
必然的にオーダーにせざるを得ないのです。

ワンオフにする場合はバルカン用のバックレストを加工すれば上手く装着できるようです021.gif

まぁ、要はブツができるまではとりあえず締めで004.gif
予定としてはまずバックレスト、次にキャリアを付ける手はずになっています。

ーーーーー
その後はmojoさんにパーツ探しにつれて行ってもらう事に001.gif

場所はユーメディア湘南のジャンクショップ023.gif
ユーメディアは知っていたけど、まさかこんなところにジャンクがあるとは知らなかった003.gif

ここへは後で付けるキャリアを探しに来たのですが、一旦見送りに。

その代わりマフラーガードで良いのを発見しました012.gif

ガード三つとそれを巻く金具が三つついて2310円!
まぁ、多少裏面が錆びてはいましたがどうせ見えないし、

b0297710_9245393.jpg


磨いたらピカピカ004.gif

帰宅後早速、内一つを装備してみました019.gif

b0297710_9245467.jpg


b0297710_9245725.jpg


b0297710_9245958.jpg


ぱっと見まぁ問題なさそうですが、
それ専用ではないので若干の誤差があります。

気にならないっちぁ気にならないんですが、ん〜。

どうにかならんかな013.gif

それにそもそもガード部分も結構熱くなる。
断熱材とか間に噛ませたらどうかな?
カスタム意欲が湧く一日となりました006.gif

そろそろ革仕様計画も進めたいところ004.gif

インディアンもどきもいいですが、
ミリタリーっぽいレザー加工もユニークでかっこいいかも。
後者は参考になる物がないのが不安ですが008.gif
[PR]
by MegKichi | 2013-11-05 08:39 | バイク
<< サンワサプライ PC同士を接続... ガジュマル育成記(その7) >>