雑記乱文

b0297710_9424388.jpg

季節が秋めいてきて、カーディガンが相応しい時期になってきました011.gif



趣味内のタスクは満足に達成できるどころか煮詰まった状態。

お互い部署移動も重なり、意見のぶつかり合いも生じます。
負担を軽減してあげたい。ということでちょっとしたツールを制作する予定。037.gif
喜ぶ顔が見たい。


b0297710_9424438.jpg

土曜日はクラフト教室。
近くのカフェでゆったり。パンお代わり自由という(パンバー!)事で食べ過ぎました028.gif

b0297710_9424513.jpg

b0297710_9424766.jpg

製作も順調、ほぼ完成!
後の自宅で縫い合わせ完了006.gif
あとはバイクに取り付けるための小物製作に移ります。

帰りは新宿の中古カメラ屋さんへ。

Nikonについての話になり、
ニコマートや、ニコノスという名前が005.gif
実は前から気になっていたんで聞いてみました。

ニコマート?ニコマット?はNikonで出してはいるけれど別の会社が製作した物らしい。その分格安。
言わばNikonカメラより少し低階層のカメラとの事。

「それでも普通は買えないよ」

微笑みながら説明してくれた。
ニコンは昔、競合他社がいない独壇場。
確かにニコンは1940年代から発展しており、キャノン等の流通はそれよりもかなり後だった。
今ではかなり厳しい状態と聞く034.gif

その後、ビックロで彼女は液晶フィルター。
私はカメラを弄ってました。

DXレンズとFXレンズの他に兼用については知っていましたが、DXラベルがついてないものは兼用だったとは。

知らなかった028.gif
新しい知識を今日も蓄えました。
店員にハァ?当たり前でしょ顏されてもいいから聞いてみるもんだ006.gif

どちらのお店も冷やかし003.gif


日曜日は横浜ナップスでETC取り付け!

と行きたいところが、肝心の車検証を忘れて往復020.gif

この日は河口湖往復するくらい走ったわ(約140km)

b0297710_9424853.jpg

今話題のホット炭酸を飲んでみた。
温かいゆえに、ジンジャーが体に染み渡ります。

しかし最初は美味しかったけど、徐々にもたれてくる。
最終的には微妙な味002.gif
このサイズでもデカイな。ショットでいいよ。

b0297710_9425550.jpg


取り付けがお昼になってしまったので「ステーキどん」でお昼。ボリューミー!だがヘルシー牛なので150gで300kcalなのだ006.gif

b0297710_9425199.jpg

心機一転で古くてサビサビだったシールドも変更004.gif

ばたつき防止ヒモも付いていて、これがすごい便利。

100kmだしても快適!
※公道での加速は控えめに

取り付け完了後は江ノ島でだべってミッドナイト011.gif


また一週間頑張ろう016.gif
以下は今日の朝の写真。
b0297710_9425237.jpg

b0297710_9425393.jpg

b0297710_9425438.jpg

[PR]
by MegKichi | 2013-10-28 08:36
<< 秋もうすぐ 天気を味方にする >>