ガジュマル育成記(その4)

b0297710_8225328.jpg

成長が遅いのに短期間で「その4」まで行ってしまいました。
実際ガジュマル君にめまぐるしい変化はありません。
なので更新内容としては「環境の変化」的なお話になります。

〜 ボボマルにお友達がやってきた! 〜



町田の東急ハンズで気になっていた子。

b0297710_8224550.jpg


サボテンの「幻楽」です023.gif

幻楽さんはモフモフな毛に覆われています。
他のブログの方も書かれていましたが、
私も最初は白いカバーを掛けられているかと勘違いしてました037.gif

毛は毛でも、この子の髪型?はなんだかより可愛く感じられて、他にはないんじゃないかな?

b0297710_8224971.jpg


なんかソフトクリームみたいな形をしてる。
でも購入時、沢山の人が触ったのか若干潰れてたけど005.gif

しかも!
紙袋に入れてたせいか、自宅到着時に確認したら鉢が倒れた。
折角の白いモフモフが土とチリでちょっぴり茶色く、且つ絡んでる007.gif

ボボマルの時もそうだったけど、
花屋さんじゃないからか、梱包が適当過ぎるよ009.gif
まぁ、私も気を付けて持ち運ばなかったってのもあるが。。

ピンセットで幾らか取り除き植え直すも、安定せず支柱で支えるしかなかった008.gif

水も毛には掛けちゃいけないらしく、自然の成り行きに任せる事になります。

初日からてんやわんやでしたが、
ボボマル'sコーナーが少し賑やかに。
これで淋しくないね012.gif

b0297710_8225164.jpg


今までスマホ写真ばかりですが、たまには一眼レフでも撮ってあげたい。

いきなり変化球な技法ですが一枚。
ん〜、やっぱり一眼で撮ると違うね023.gif

他にも普通のがあるのですが、今はこれしかなくて。
いずれ貼ります。


昨日に父親から預かっているレコードを機器などを揃えて聞けるようにしました019.gif

レコードの曲を背景に父の青春時代の話を聞きました。
またあの頃に戻りたいって043.gif
楽しかったんだろうな023.gif

b0297710_8225060.jpg



ボボマル達も生まれる前の音楽を耳に、ゆったりとした時間を過ごしていました。
[PR]
by MegKichi | 2013-09-14 09:06 | 植物育成記
<< オベ蔵君登山記(その3) オベ蔵君登山記(その2) >>